メンバー紹介

代表理事

参納 初夏

資格:小学校教諭1種、養護学校教諭1種、幼稚園教諭1種、チャイルドマインダー

奈良教育大学で、障がい児教育を学ぶ。その後、認可の大規模園、院内託児所、認証保育園、ベビーシッター、病児保育など、様々な現場を経験。

現在、ベビーシッターサービス、保育者、保護者向け講師、布の絵本キットの開発、販売、講師育成、保育園の巡回相談、コーチングコーチなどを行っている。

2017年には、ヒューマンアカデミー株式会社「ベビーシッター講座」の監修。

公式ブログ

ベビーシッターは、単なる保育にとどまることなく、ご家族を、長期にわたり、そっとサポートできる存在だと考えています。

そんなシッターが、安心・安全に、気軽に利用できる社会を目指しています。

理事

山岸 由紀子

理事

千葉 琢磨

「千葉県」の千葉に「切磋琢磨」の琢磨で千葉琢磨です。

祖父が名付けたらしく努力と日々の積み重ねを願い名付けられましたが日々どうやってさぼるかを考えて過ごしております。

小さい頃は母親から「口から産まれてきたんじゃない?」と言われるくらいに口が達者だったようです。思春期からこじらせ続けて口数が少なすぎて第一印象は怖いとよく言われます。

電気設備の設計や工場の板金業そして某ネコの引越しを経て保育業界へ…公立保育園・福祉法人の公設民営園・株式会社の認可園と保育園を渡り歩き今の社会で子どもたちの育ちを支えるために地域で子育てをコンセプトに起業し現在は株式会社COPYPROで事業従事しております。

保育園向けのコンサルや研修、子育て相談など気軽にご相談ください

監事

山口 裕介

1974年生まれ 香川県出身

スーパーマーケット、人事コンサル、輸入商社人事MGRを経て、2013年より、NPO法人フローレンスに参画。

2020年、NPO法人きみたすの設立に参画、現在事務局長。


育休経験あり。キャリアカウンセラー(CDA)

広報

森崎 陽子

宮城県出身。ミュージカル俳優/ナレーター/保育士。

14歳から芝居を始め、舞台や映像、歌、ナレーション等の現場で幅広く活動。

保育士、幼稚園教諭2種免許を所持しており、20代からはタレント活動と並行して保育園勤務、イベントの保育のディレクター、シッター、撮影・収録現場、コンサート等で子どものサポートを行う。

その経験を活かし、保育士としての目線、タレントとしての現場目線、現役ママ(パパ)たちと同世代の女性目線での子育てサポート“Stars Life Support”の事業化を決意。

女性が、結婚・出産によって、子育て、仕事、自分の人生、どれかをあきらめたり犠牲にすることなく、やりたいことを当たり前にやるという幸せ、子どもたちがより健やかに育つ幸せ、保育者が喜びを持って保育ができる幸せを叶えるために活動中。

NPO法人日本ホームチャイルドケア協会には、理念や活動に共感し、2020年にジョイン。

現在広報を務めている。

イベント企画・運営

石田 美都

13年間小学校・幼稚園教諭として延べ1600人の親子に関わり

個人個人の発達や、お母さんたち一人ひとりの悩みに寄り添いたいと

2020.6月個人のシッターとして「ハグまむ」を設立

親子のイベント、特に食に関わることに関心を持ち

女性やお母さんたちの身体を整えるワークショップの開催や

「食卓から幸せを!」をモットーに活動している。

作り置きシッターも好評

日本ホームチャイルドケア協会の前進「ベビーシッターを考える会」の時

個人でもシッターをやっている人がいる!とその存在を知り、勇気をもらい入会

個人でシッターをやることにやたくさんの手助けや、必要な情報、そして何より

シッター同士のつながりができたことが大きな励みになっている。

今年度は少しでも同じ思いの方のお役に立てればと協会のお手伝いをさせていただくことになりました。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2024年度賛助会員(法人)

ただいま、募集中です。